この業者に心当たりはありませんか?絶対に連絡しないようにしてください!

怪しい業者情報

  • 業者名: DMM相談窓口
  • 番号: 0342187967 03-4218-7967

メール本文:

情報サイト閲覧履歴があり未納料金が発生しております。本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。DMM相談窓口 0342187967



当ブログは怪しいサイト、怪しい番号等、口コミで頂いた情報をもとに注意喚起を促しています。

何が怪しいの?

ケース1:迷惑メールで書かれてある番号

ある日突然、「至急ご連絡ください」と書かれたメールが届きます。
そこに電話番号が書かれているケースがあります。
よくよく読んでみると、「法的手続きをいたします」「訴訟手続きに入ります」「裁判所を通しての請求になります」等、日常で生活していても絶対に使われないような文言が飛び交っているではありませんか!
これが業者の行っている通常の手口です。
連絡をすると、アダルトサイト・出会い系サイト等の料金が未納になっているため、至急支払いをしてほしいと言われます。
支払いさえしてしまえば、訴えることはしないのだとか。
それならば支払いをすればいいんじゃないか?と思いがちですが、まず料金は高額で、「未納料金10万円になります」等、平然と言われてしまいます。
さらに、支払いが終わっても「他のサイトからの未納も確認されましたのでお支払いください」と後日になって新たな請求を受けることになってしまいます。
これは業者が名前や番号を変え、さらにお金を搾り取ろうとしている典型です。
そのため、怪しいメールに書かれてある番号へは、いくら「至急連絡ください」と書かれてあっても絶対に連絡してはいけません。

ケース2:アダルトサイトの登録画面になった!誤登録・退会はこちらと書かれた番号

ワンクリック詐欺、という言葉を聞いたことのある人は多いと思います。
未だにワンクリック詐欺を行っている業者はありますが、最近ではワンクリック詐欺は減ってきました。
それなら安心なんじゃ?と思いがちですが、とんでもありません。
最近ではツークリック、スリークリック、フォークリック等、クリックする回数が増えるだけで同様の不当請求を行っているのです。
ワンクリック詐欺とどう違うのか?
実は、わかりにくーいところに「利用規約」と書かれてあり、動画再生ボタンに見せかけた再生ボタンをクリックしていくと「登録完了!」となってしまうのです!
いきなり登録完了になってしまった、と思いがちですが、業者としての言い分は「ちゃんと利用規約や同意画面を載せている」という主張を行ってきます。
また、「公安委員会に届け出を出しているれっきとした会社だ」と主張し、個人情報を把握しているので、請求書を自宅に送付する、と脅しに来るケースもたくさんあります。
まず登録となってしまっても、そのサイト上に書かれてある番号に連絡をしてはいけません。

こんな時、どうすればいい?

こんな時、相談する人がいない…。
そんな場合のために、詐欺被害や不当請求の被害に遭われた人たちの専用の相談窓口があります。
「どうして自分だけが?」「早く支払わないと!」「でも支払いに抵抗があるし、そもそも高額だし…」「どうしていいかわからない」「相手がコワイ」
などなど、たくさんのお悩みを抱えた人たちに対しての相談窓口です。
相談員は多数のカウンセリング経験を持つプロしかおりません。
何か支払いをしてしまう前に、一度ご相談ください。

業者の嫌がらせによる書き込みに注意!

悪質な業者、不当請求業者による嫌がらせの書き込みが多発しています。
悪質な書き込みを発見した場合、弊社では、顧問弁護士のもと厳格な法的手続きを行ってまいります。
また、事実無根の書き込みも多数見受けられますが、ご不安な方は一度お問い合わせください。